老人ホームでおじいちゃん、おばあちゃんとの交流会

保育所から

😀
4人ほど行けなかった園児さんがいましたが、今日、6月5日は、キッズプレイスの近くにある老人ホーム「ウィズ長丘」に11人の子供たちと行ってきました。

😮
数日前から子供たちには、「6月5日はおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くのよ、一緒にご飯を食べるのよ」と話をしていたので、子供たちは朝から大はしゃぎでした。

😯
11時15分にキッズプレイスを出発して、11時半ごろ老人ホームにつきました。老人ホームにつくと子供たちは最初、おじいちゃん、おばあちゃんにびっくりして泣いてしまう子もいましたが、おじいちゃん、おばあちゃんが子供たちに握手してくれたり、頭をなでてくれたので子供たちも少しずつニコニコ顔になりました。

😀
おじいちゃん、おばあちゃんにだっこしてもらったり、子供たちからあいさつをしに行ったり、おじいちゃんおばあちゃんと話をしまがらごはんを食べたり、おばあちゃんにご飯をたべさせてもらったり、子供達はとてもうれしそうでした。

交流して、ごはんを食べて、お話しているとあっという間に帰らないといけない時間になりました。とても充実した交流会でした。
老人ホーム訪問
保育園に帰る前におじいちゃん、おばあちゃんたちと子供たちで写真をとりました。

😳
おじいちゃん、おばあちゃん「またきてね」子どもたち「またくるね」といい老人ホームを後にしました。

みんなおじいちゃん、おばあちゃんにかわいがってもらって、おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合うことができてよい体験ができてよかったね。

保育所から

Posted by admin