クッキング

平尾大楠保育園から

😀
8月25日は平尾大楠保育園で、栄養士のM先生主催のクッキングをしました。みんな楽しみにしていたクッキング!!ホットケーキの生地をみんなでまぜまぜして、ホットプレートで焼きました。

子供たちのクッキングの様子←クッキング中の様子

:mrgreen:
M先生が子供達と楽しそうにしているので、子供達も一生懸命集中していました。M先生と子供達が作ったホットケーキは、3時のおやつにみんなで楽しく食べました。クッキングをして、予想以上に子供達は大喜びなのでこれから毎月1回クッキングをして子供達とおやつを作りたいと思います。

🙄
あと8月もあと約5日で終わりですね。7月、8月とみんなが楽しみにしていたプールももうすぐ終わりです。

プールの様子←プールの様子

😯
平尾大楠園は子供達がだんだん増えてきて、来月は2人新しい子が入園してきます。朝の会、設定保育など、みんな集中して頑張っています。

朝の会の様子←朝の会の様子

平尾大楠保育園から

Posted by Mai