お別れ会

2011年3月31日平尾大楠保育園から

icon_eek.gificon_eek.gif3月31日平尾大楠保育園でお別れ会がありました。
平尾大楠保育園では今年キッズプレイスを卒園していく子が多くいました。
昨年は卒園していく子供が少なく、そのまま引き続き通ってくれる子供が多かったので今年はお別れの子がたくさんいてさみしい年になりました。
だいたい2年くらい通ってくれていた子が卒園しお別れのときは先生たちも涙しました。icon_sad.gif
保護者の方からはお手紙、お菓子、図書カードなどたくさんのプレゼントがありました。
本当にありがとうございました。icon_biggrin.gif

お別れの子供たち

???いつも先生に笑顔で「おはよう」と一番に声をかけてくれた一番年長さんのSちゃん、Sちゃんが4月1日からいなくなると思うととてもさみしいです。お姉ちゃんでいつもみんなをひっぱってくれてありがとう。幼稚園に行くことになりましたが幼稚園でも笑顔が素敵で優しい子でいてくださいね。

遠いところに引っ越ししていったKくん、さみしいです。Kくんはキッズプレイス平尾大楠保育園ができたときのころから通ってくれました。なんでも教えてもらったことは吸収していこうとするKくんの意欲は素晴らしいです。遠く離れてしまったけど頑張っていってくださいね。また遊びにきてくださいね。ありがとう。

キッズプレイスの中では成長が多かったSくん最初はご飯がなかなか食べるを苦労したのに今ではたくさんご飯を食べ、トイレも自分で行きしっかりしたお兄ちゃんになりましたね。Sくんは月曜日から土曜日まで風邪もほとんどひかず通ってくれました。さみしいです。幼稚園に行っても頑張ってね。ありがとう。

兄弟で通ってくれたRくん、最初からほとんど泣かなくて先生の運転する車に乗ってくれてとてもおりこうさんのお子さんでした。今ではいっぱいおしゃべりもできるようになり先生をみると手をいつもふってくれたRくん、4月からあえなくなりさみしいけど新しい保育園でも頑張ってください。ありがとう。

最初はママと離れたら泣いていて、なかなかチュッチュがはなれなかったTくん。今ではすごい成長しておりこうさんで、たくさん先生にお話ししてくれるTくん、もう会えないのですね。さみしいです幼稚園にいってもたくさん先生におしゃべりして先生たちを和ませてくださいね。ありがとう。

兄弟で通ってくれたTくん、Tくんはとってもやさしい男の子でお兄ちゃんがお友達とけんかになったら必ず心配して止めてあげていたTくん、Tくんのその優しさ先生たちは忘れません。新しい保育園にいってもやさしい思いやりのある男の子でいてください。さみしいです。ありがとう。

去年の11月から入園したのでKちゃんとすごした時間は短かったけど、すぐお友達がたくさんできたKちゃん。3月は毎日会うことができなくさみしかったけど、性格の明るいKちゃんに元気をもらっていました。さみしくなりますが新しい保育園にいっても頑張ってくださいね。ありがとう。

平尾大楠保育園では一番活発で、元気いっぱいで食べ物の好き嫌いもなくいつも元気なYくん、Yくんから先生はいつも元気をもらっていましたが、そんなYくんが卒園すると思うととてもさみしいです。おしゃべりも上手になってとっても車に興味があるYくんを忘れません。幼稚園でも頑張ってね。ありがとう。

平尾大楠保育園に入園した時は1歳になる前で赤ちゃんだったRくん、Rくんはとっても成長して今ではたくさん先生にあったことや思うことをお話ししてくれますね。いつも朝から晩まで保育園にいてくれたのでいなくなると思うとすごくさみしくなります。新しい保育園にいっても頑張ってね。ありがとう。

お姉ちゃんと一緒に通ってくれたKちゃんは、入園した時は赤ちゃんでしたがその時からいつもにこにこ先生に微笑んでくれる心やさしい女の子でした。今では2歳になり赤ちゃんだったことが想像できないくらいお姉ちゃんになりましたね。こんなにすぐ別れると思わなかったからさみしいです。ありがとう。

みんなでお別れ会では「思い出のアルバム」を歌い卒園する子供たちが前に出てみんなで「ありがとうございます」といいました。
本当に悲しい一日でした。icon_cry.gif
そして、みんなから好かれていたR先生が3月31日で退職することになりました。
お父さんの会社で働くため遠いところに行ってしまいます。
みんなでR先生にも「ありがとう」といいました。
R先生お疲れさまでした。

みんなでお昼のおやつにケーキを食べました。?icon_biggrin.gif

みんなありがとう

明日から4月です。お別れする子供がいてさみしいですが、新しいお子さんが入園してきます。
3月はお別れですが、4月の出会いの月に入ります。
キッズプレイスに残る子供たちも新しいお子さんにわくわくしています。

今年度も元気に通ってくださいね。icon_biggrin.gif

2011年3月31日平尾大楠保育園から

Posted by Mai