☆11月のクッキング☆

平尾大楠保育園から

もう12月に突入してしまいましたね

遅くなりましたが、11月のクッキングの様子を書きます

11月のクッキングは「焼きドーナツ」を作りました

「今日はクッキングだね?」と、朝からゴキゲン

最初に、先生の話をよく聞きます!

卵を割るのも上手になりました

 

みんなで、かきまぜていきます

  

砂糖、粉、牛乳を入れて・・・

  

最後に溶かしバターを入れて

またさらに、よくかき混ぜます!!

これがドーナツになるのかなぁ・・・?

型に流し込んでいきます☆

  

そして、みんながお昼寝している間に焼き上げました!!

起きてから、ドーナツにデコレーションをして美味しく食べました

  

  

11月も楽しいクッキングとなりました

では、今年最後のクッキングをお楽しみに

 

平尾大楠保育園から

Posted by koutake