4月 お誕生日会

小笹長丘保育園から

新年度がスタートして1ヶ月が過ぎました。4月から入園してきたお友達も保育園生活に少しずつ慣れてきて、日に日に笑顔が多く見られるようになってきました。在園児のお友達は毎日元気いっぱいで登園してくれている、そんな賑やかな小笹長丘保育園で4月下旬にお誕生日会を行いました。4月のお誕生者は3人いましたが、お誕生日会当日お誕生者の1人がお休みで2人のお友達をみんなでお祝いしてあげました。

最初にお誕生者のお友達に王冠とお誕生カードのプレゼントです。みんなの前にお名前を呼ばれて出てきて少し恥ずかしそうにしていましたが、王冠をかぶりお誕生カードを首に掛けてもらいニコニコ笑顔を見せてくれました。そしてお友達からハッピーバースデーの歌のプレゼンとがあり「おめでとう」とお祝いしてもらい、「ありがとう」と笑顔で答えていました。

そのあと先生にエプロンシアターをしてもらいました。今回のエプロンシアターはいつも見ているのとは少し違いみんなが参加して食べ物クイズや色当てクイズなど一緒になって楽しみました。クイズに正解したお友達には「正解」と大きな拍手があったり、間違えたお友達には「違う違う、それじゃないよ」「こっちこっち」とみんなで教えてあげたりと大興奮でした。

残念ながらお休みでお誕生日会に参加出来なかったお友達もいましたが、また5月のお誕生日会でいっぱい楽しいことをしていくので楽しみにしていてね。

最後に4月のお誕生者のAちゃん、Sくん、Tちゃんお誕生日おめでとう。これからもたくさん成長していく姿を見せて下さい。楽しみにしています。

小笹長丘保育園から

Posted by admin