平成23年度のスタート

小笹長丘保育園から

平成22年度の保育も平成23年3月31日をもち無事終了することが出来ました。この一年間で子ども達は大きく成長してくれました。そして3月31日で7人のお友達が認可保育園や幼稚園に入園するため、小笹長丘保育園から巣立っていきました。2年通ってくれたお友達から3カ月の短い期間でしたが通ってくれたお友達といて、やはりお別れというのはどんな時でも悲しく、一緒に過ごした思い出がよみがえってくるものですねicon_cry.gif卒園したお友達が新しい場所でもたくましく、立派に成長してくれえることを願っています。またいつの日か小笹長丘保育園に遊びに来てくれるのを楽しみにしています。頑張ってねicon_biggrin.gif

別れを惜しむ間もなく4月1日より平成23年度の保育がスタートしました。そして、1日より新しいお友達が男の子2名女の子1名計3名入園してきました。まだまだ朝の登園時は「ママがいい・・・」と泣いてしまいますが、在園児のお友達がみんな仲良く手をつないでくれたり、「泣かなくて大丈夫だよ」と優しい声かけをしてくれたりして、朝のおやつを食べるときには笑顔も見せてくれていますicon_razz.gif

今年も先生達とたくさん遊んだり、いろいろなことを経験してみんなが大きく成長してくれるのを楽しみにしています。保護者の皆様、職員一同がんばっていきますので一年間、どうぞよろしくお願いします。

小笹長丘保育園から

Posted by admin