一時保育のお礼

2008年1月20日保育所から

一昨日の夜、一時保育のお礼の電話がありました。

その日の昼、2人の男の子がキッズプレイスに6時間一時保育にきてくれました。両方とも1歳前半の子でしたので、最初はお母さんと離れて寂しくて泣いていました。お昼寝、おやつ、遊びとキッズプレイスで過ごしていくうちに、機嫌よく元気になってくれました。

その日の夜、一時保育にきてくれた子のお母さんより、「家に帰ってスプーンの持ち方が下手だったのに、ちゃんともてるようになっていました。そして服も一人で脱げないのに一人で脱げていました。また今日はいつもと違ってぐっすり眠りました。先生何か教えてくれたのですか?ありがとうございます。」と、電話がありました。

思い出すと、おやつの時間スプーンを持ったお友達と一緒にその子は食べていましたし、お昼寝前、みんなが上の服を脱いでいるのをその子はみてました。きっと他の子がやっているのを見てその子は学んだのだと思います。おやつの食べ方や、いただきますの仕方、手の洗い方などはしっかり教えてあげました。

一時保育でキッズプレイスに来て、おまるでトイレをするようになったとか、キッズプレイスを利用した日は、夜泣きがなくなったとお礼を言われることが多く、とても嬉しく思います。そして、また、一時保育を利用してくれます。

今で50人ぐらいの子が一時保育を利用してくれました。何か子供に学ばせたいと思う時は、キッズプレイスを利用してみてください。子供に生活のリズムをつけたいと思う時は、月極め保育もおすすめです。規則正しい生活や、お勉強も教えます。キッズプレイスを利用すると、何かいつもと違った変化がみられると思います。

2008年1月20日保育所から

Posted by Mai