今日は平尾大楠保育園で学研のほっぺんくらぶの体験学習がありました。

平尾大楠保育園から

icon_biggrin.gif今日は学研ほっぺんくらぶの体験学習が平尾大楠保育園でありました。
学研のほっぺんくらぶは長丘でも平尾でも園児さんを募集していますが、平尾で学研教室をやってみたいという方が多くいましたので、今日は平尾大楠保育園でありました。
学研さんの方から、ぜひキッズプレイスで学研を取り入れてほしいと言ってくださったので、現在に至っています。icon_razz.gif

icon_smile.gif学研のほっぺんくらぶはとても有名なので、ご存じの方も多いと思います。
ほっぺんくらぶってどんなもの?と聞かれると0歳から年長さんまでのお子様とおうちの方のための教室で、もじやかずやちえを教えてくれたリ、基本的な生活習慣を学べたり、子供同士の社会性やコミュニケーションが学べたり、勉強だけでなく運動や遊びも取り入れていて、とても子供たちにとっては勉強が楽しいと思われる教室です。icon_eek.gif
子供のころが一番物事を吸収しやすい時期なので、吸収しやすい時期に体験を豊かにさせてあげるカリキュラムが詰まっています。icon_surprised.gif

みんなで一緒に手遊びをしています。
みんなで一緒に手遊びをしています。

icon_eek.gif首のすわった0歳のきらきらコース、1歳からののびのびコース、2歳からのにこにこコース、幼稚園の子供たちの園児コース、少し難しいお勉強コースの2歳から年長まで対応しているクラスフェリーチェのコースがあります。
詳しくは体験学習を随時開催していますので、興味のある方はキッズプレイス本社092-531-3101または、学研のフリーダイヤル0120-889-317までお問い合わせくださいませ。

icon_biggrin.gif今日は0歳のきらきらコース、1歳からののびのびコース、幼稚園の子供たちの園児コースの体験学習がありました。どのコースも歌を歌ったり、フラッシュカードをしたり、ボール遊びや、ものを作ったりして楽しい授業でしたし、子供たちも集中していました。体験授業を受けながら、赤ちゃんもとても笑顔になり、声を出して笑っていました。

数字の歌のフラッシュカードに集中している赤ちゃん

数字の歌のフラッシュカードに集中している赤ちゃん

↑数字の歌のフラッシュカードにとても集中している赤ちゃん↑

今日、体験学習を受けたお子さん、親御さんは何かをつかんで帰ってくれたと思います。icon_biggrin.gif

どうもありがとうございました。

平尾大楠保育園から

Posted by Mai