1月の平尾大楠保育園のクッキング

平尾大楠保育園から

今日は平尾大楠保育園でクッキングがありました。毎月1回、クッキングのとき先生と子供達はおいしいおやつを作ります。子供達から好かれているM先生がクッキング保育を企画しています。

今月はバナナマフィンを作りました。

まずバナナを小さく刻み、ボウルに溶かしたバターと砂糖を入れ、泡だて器で混ぜました。溶き卵を加え混ぜ合わせ、バナナを加え混ぜました。ホットケーキミックスを入れ粉っぽさが無くなるま混ぜました。みんな混ぜるのに集中して、顔が真剣です。子供達全員が参加して上手に混ぜることが出来ました。混ぜたあとはみんながお昼寝をしている間に、オーブンレンジで焼き、おいしそうなバナナマフィンが出来上がりました。3時のおやつにみんなで食べ、おいしいのかたくさんの園児さんがおかわりをしていましたよ。(笑)

平尾大楠保育園では、今月、新しい園児さんが2人入園して、毎日元気に20人の園児さんがキッズプレイスに通ってくれています。先生も、R先生、K先生、S先生の3人増えてとっても賑やかになりました。

毎日フラッシュカードをしたり、お散歩をしたり、製作をしたりして楽しんでいます。

平尾大楠保育園から

Posted by Mai