☆1月 クッキング★

2012年1月20日平尾大楠保育園から

2012年、初!のクッキング

今日はみんなで「カレーライス」を作りました

前日の午後に、お肉屋さんとサニーへお買い物

材料はすべて子ども達と一緒に決めました

?クッキング当日!子ども達は朝から大はりきりです

野菜の形、色、1つずつ材料の確認をしていきます!

お野菜、きれいに洗いましょ

  

皮むきも子ども達で行います!

「野菜のお洋服(皮)を脱がしていくよ!」と言うと、「お野菜さん、寒そうね?!」という声が(笑)

  

  

次は、お野菜を切っていきます!

手を切らないように、慎重に・・慎重に・・。

 

おなべに油を入れて・・・

お肉に、お野菜を入れて・・・

?

しっかり炒めていきます!!

お水を入れて、ひと煮立ちさせたらルーを入れてしばらく待つと・・・

カレーライスの完成!!デザートはりんごです

みんなで美味しく食べました

2月のクッキングは何かな?楽しみにしておいてください

 

2012年1月20日平尾大楠保育園から

Posted by koutake