☆ハッピーハロウィン☆

平尾大楠保育園から

10月31日は「ハロウィン」

平尾園ではハロウィンパーティーを行いました

子ども達は、このハロウィンパーティーをとても楽しみにしていました♪

午前中は、ハロウィンにちなんでかぼちゃを使ったクッキング

みんなこの日ばかりは、いつもよりもおりこうさん

先生の話をよく聞いています!

これは、「かぼちゃ」だよ?♪

僕達も、お手伝いするよ?

 

心を込めて、みんなで作っていきました

そして、みんながお利口さんに眠っている間にオーブンに入れて焼きました!!

お昼寝が終わってから、ふんわり焼きあがったかぼちゃのカップケーキに自分でデコレーション

 

 

美味しそうに頬張っていました

おやつの後は、みんなでハロウィンの仮装をして宝探し

 

みんな、とっても楽しそうです

魔女や悪魔、こうもり、恐ろしいものに変身したお友達ですが・・・

みんなとっても可愛いです

31日は、みんなの思い出に残る楽しいひと時となりました

 

 

 

 

平尾大楠保育園から

Posted by koutake