平尾大楠保育園2011年春の遠足

2011年4月28日平尾大楠保育園から

icon_razz.gifゴールデンウイーク前の4月28日平尾大楠保育園で春の遠足がありました。
子供たちは前日から、遠足にわくわくしていました。
でも前日の4月27日は雨で先生も子供たちも「明日だいじょうぶかなあ」と心配していました。

4月28日朝起きると、雲ひとつない天気でした。icon_biggrin.gif
そのため子供たちは朝から嬉しそうでした。icon_eek.gif

平尾大楠保育園で日ごろからよく子供たちと公園に遊びに行きます。
西鉄平尾駅も近いので、よく子供たちと電車を見に行ったりしています。
飛行機もよくとんでいるのを見ます。そのため平尾という地域は乗り物ととても縁があります。
電車を何回も見に行っているので子供たちは「今度電車にのりたい!」といっていました。
その子供たちの要望にこたえて電車にのって貝塚交通公園に遠足に行くことにしました。

保育園から博多駅まではタクシーに乗りました。
タクシーの中でもわーわーみんな楽しそうで、電車にのれるかなとおしゃべりしていました。

博多駅から貝塚駅までは電車で移動しました。
「ピース」をしたりにこにこ笑ったりたのしそうでした。
駅員さんと握手をしたり子供たちは電車にほとんど乗ったことがないのでよい思い出になったと思います。

電車の中で
電車の中で
貝塚駅
貝塚駅

小さい子供たちはベビーカーにのり、大きい子どもたちはあるいて貝塚公園に行きました。
貝塚駅からは公園まで2分で到着しますが子供たちは「はやくつかないかなあ」とそわそわしながらあるいていました。

貝塚交通公園に到着すると本物の飛行機、電車が展示してあって子供たちは「わー飛行機だ」「わー電車だ」
といって乗り物の前で写真を撮りたがっていました。
写真をたくさんとりました。

電車模型の前で
電車模型の前で
飛行機模型の前で
飛行機模型の前で

また飛行機や電車の模型だけでなく遊ぶところも沢山ありました。
こどもたちはお弁当の時間まで休むことなくずっとあそんでいました。

みんなで写真をぱちり
みんなで写真をぱちり

そのためお弁当はみんなのこさずパクパク食べていました。

お弁当の後は、みんなでのりものをみたりしていました。
そんなことをしているうちにこどもたちは遊び疲れたのか眠たくなって
きました。

本当は帰りも余裕があったら電車にのろうとおもいましたがそんな余裕はなかったので
タクシーに乗りました。
タクシーではみんな満足している顔でぐっすり寝ていました。

遊び疲れてぐっすり寝てました。
遊び疲れてぐっすり寝てました。

遠足に参加してくれた子供たち、先生本当におつかえれさまでした。
ありがとうございました。

2011年4月28日平尾大楠保育園から

Posted by Mai