キッズプレイス4月の遠足

2008年4月30日保育所から

😀
今日4月30日はキッズプレイス小笹長丘保育園の遠足でした。園児さんのお母さんたちは今日の遠足をとても楽しみにされていました。残念ながら風邪で遠足にいけなかったお友達もいますが、8人のお友達が遠足に行きました。
今日は遠足日和でお天気でとても暖かい一日でした。キッズプレイス号(キッズプレイスの車)2台で10時15分にキッズプレイスを出て、10時40分ごろに花畑園芸公園につきました。車から降りると「お花がみれる」とみんなおおはしゃぎでした。
😯
多くの幼稚園や小学校なども遠足にきていました。

キッズプレイス遠足花畑園芸公園1

🙂
まずはみんなで手をつなぎながらお花がたくさんさいているところまで歩きました。お花がたくさん咲いている広場に到着し、チューリップなどたくさんのお花が咲いていました。子供達は「お花がいっぱーい」と、みんな普段たくさんのお花を見る機会がないのでうれしそうにいっていました。温室もあり、たくさんのお花がありました。

キッズプレイス遠足花畑園芸公園花壇にて
お花の花壇が6つぐらいあり、ひとつづつじっくり回りました。

お花をたくさん見た後、芝生の広場でみんなでお弁当を食べました。たくさん歩いて、お日様ぽかぽかで気持ちよかったのかみんなパクパクお弁当を食べていました。
😆
キッズプレイス遠足花畑園芸公園お弁当

子供達はとてもご機嫌さんでした。遠足にきていた小学校5年生の女の子4人がキッズプレイスの子供達を見て「かわいいね」といってくれ、子供達と遊んでくれました。
キッズプレイス遠足花畑園芸公園お姉さんたち
そうして4月の遠足はおわりましたが、帰りの車ではみんなとても満足そうでした。子供達にとってよい思い出になったと思います。保育園につき、みんなたくさん動いたのでコテッとお昼寝をしました。
🙄
また来月も子供達にとってよい思い出になるところに遠足に行く予定です。来月は2人の園児さんが増えるので、またとても楽しい遠足になることでしょう。

2008年4月30日保育所から

Posted by Mai