鯉のぼり製作

保育所から

😀
4月22日はもうすぐ子供の日ということで鯉のぼりをみんなで作りました。お休みの子供もいましたが、6人の子供たちで作りました。
😯
鯉さんの型紙におめめとうろこをみんなではりました。1歳、2歳の子供たちみんなできれいにおめめとうろこをはって、かわいい鯉のぼりさんができました。鯉のぼりさんを作っているとき3人のお友達が、キッズプレイスに入園の見学に来ていましたが、その3人のお友達もみんな楽しそうに作っているのを一生懸命うきうきしながら見ていました。

子供たちが作った鯉のぼり

😆
毎日朝の会で「屋根より高いこいのぼり~」とみんな元気な声で鯉のぼりさんの歌を歌っています。毎日歌っているのでみんな少しは覚えられたかな?

またキッズプレイスのキャラクターにも鯉のぼりさんがあります。子供たちはその鯉のぼりさんのキャラクターがとてもお気に入りです。

キッズプレイスの鯉のぼりのイラスト

😛
もうすぐこどもの日。子供がいる家の屋根の上に、これから鯉のぼりさんが見られるでしょうね。鯉のぼりさんをみたらみんなで鯉のぼりさんの歌をうたいましょう。

保育所から

Posted by Mai