近況報告を書きたいと思います。

小笹長丘保育園から

みなさんお元気ですか?

9月になり非常に多忙な日が続いていまして、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
書きたいと思いながら、行動せずにいた私は非常に無精者ですね。そんな短所を直していかないととつくづく思います。(反省)
9月末から10月にかけてはキッズプレイスでもいろんな行事があるのでブログでつづっていきたいです。icon_eek.gif
これからは、私だけでなく私のスタッフにも色々ブログを書いてもらおうと思っていますよ。icon_biggrin.gif

9月と言えば2007年の9月1日に一園目の小笹長丘保育園を開園しましたのでキッズプレイスにとっては
とても思い出深い月です。icon_biggrin.gif
ちょうど開園して3年目を迎えました。
その時はまだ平尾大楠保育園もなく、私含め、先生3人でのスタートでした。

また、3年間色々な子どもたちが入園し、卒園していきました。

卒園していった子供たちは、キッズプレイスにたまに遊びに来てくれる子供たちもいますが、やっぱり
なかなか日々忙しくて遊びにはなかなか来れない子供たちも多いです。

そのため、11月14日日曜日ににみんなで長丘園を卒園した親御さん、子供たちを長丘園に呼んで、
お食事をしながら同窓会をしたいと計画をしています。

今年の春、卒園されたお子さんのお母様と、今年、結婚退職した先生が私に提案してくれました。icon_biggrin.gif

今、招待状を作成中です。icon_biggrin.gif
多くの方に参加してもらえたらいいなと思っています。また大きくなった子供たちを先生たちも見てみたいです。icon_biggrin.gif

来年の11月1日で平尾園も3年目を迎えますので、来年は平尾園でも同窓会をしたいと思います。

小笹長丘保育園から

Posted by Mai