お父さんいつもありがとう

小笹長丘保育園から

6月17日は父の日ですね。いつもお仕事をがんばっていて、お休みの日はたくさん遊んでくれるお父さんがみんな大好きです。そんな大好きなお父さんのために日頃の感謝の気持ちを込めて、みんなで父の日のプレゼントを製作しました。

紙皿を使用してポストカード入れを製作しました。

まず色紙をビリビリにちぎっていき、紙皿の周りにデコレーションしていきました。高年齢児のお友達はのりも少しずつつけていき上手に貼り付けていました。低年齢児はのりを大量につけたり、手にのりがついて嫌な顔をしているお友達もいましたが、保育士と一緒にがんばっていました。

 

?

紙皿のデコレーションが終わると、次はお父さんの絵のぬり絵をしました。色鉛筆で綺麗に塗っていましたね。

最後に一人ずつかわいい写真を撮影して、それを紙皿に貼り付けて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日がんばってお仕事されて疲れて帰ってきたときに、お子さんからのプレゼントを見て少しでも癒されて頂けるとうれしいです。

 

小笹長丘保育園から

Posted by admin