3月お誕生日会

小笹長丘保育園から

福岡も桜の開花宣言が発表されて、日に日に暖かさが増していき、もうそこまで春がやってきていますね。

23年度も最後のお誕生会となりました。3月のお誕生者は2人で、1歳と2歳になるお友達でした。1人のお友達が午後からの登園だったので、午前と午後の2回お誕生日会を行いました。

お誕生者のお友達のお名前を呼んで、前に出てきてもらったのですが、「なんで前に出てるんだろう?」といった感じで、キョトンとしていました。みんなからお祝いの歌をプレゼントしてあげたり、おめでとうとお祝いしてあげて、他のお友達はものすごく興奮しているのに、お誕生者のお友達は相変わらず何をしてるんだろう?といった感じでした(笑)

でもそんなお友達も先生から王冠と誕生カードのプレゼントをもらうと、さすがにうれしかったのか笑顔で喜んでくれていました。

その後は先生がパペットシアターをしてくれました。みんなすごく集中して見ていて、低年齢児の中にはあまりにも入り込みすぎて、少し怖い場面などで号泣してしまう子もいました。

??お誕生日会をすると、お友達の1年の成長を改めて感じる事が出来ますね。1年後のお誕生日会のときにどれくらい成長しているか今から楽しみです。

小笹長丘保育園から

Posted by admin