小笹長丘園の誕生日会

小笹長丘保育園から

icon_razz.gif10月8日、小笹長丘園で10月生まれの園児さんの、お誕生日会をしました。今月のお誕生日の子は2人、Mちゃんは3歳、Rちゃんは2歳になります。キッズプレイスでは、小笹長丘園、平尾大楠園とも、毎月1回誕生日会をして、お友達みんなで、お誕生日の子のお祝いをします。

10月のお誕生日会の様子

朝の会が終わった後、みんなで椅子に座って、お誕生日の子が前に出て、かんむりやメダルをもらい、みんなで「たんたんたんたん、誕生日、今日はMちゃん、Rちゃんの誕生日」とお誕生日の歌を歌いました。お誕生日のMちゃん、Rちゃんはみんなから祝福されて、大喜びです。

icon_biggrin.gifお誕生日会の後はみんなで、お楽しみのゲームをしました。

宇宙人がたくさん出てきて、子供達が箱を押すと空気が出て、宇宙人を倒すゲームです。みんな、宇宙人を倒して、何度も楽しんでいました。M先生の企画のゲームで、とても面白くて、子供達にとっては楽しい思い出になったと思います。私も、箱の真ん中に丸い穴をあけて、ダンボールをたたくと、空気が出る原理は初めて知り、楽しめましたicon_eek.gif

お誕生日会のゲーム

?

そのあと、ふうせんで遊んだり、カラーボールで遊んだりしました。

icon_wink.gif最近の長丘園は、先生達や子供達が色々な製作をして、お部屋が可愛くなっています。

icon_biggrin.gif今月末は、ハロインですね。

子供達はカードを作ったり、ハロインを楽しみにしていますicon_biggrin.gif

小笹長丘保育園から

Posted by Mai