小笹長丘保育園の春の遠足

小笹長丘保育園から

今日は長丘保育園ではもーもーらんどにみんなで遠足にいきました。icon_biggrin.gificon_biggrin.gificon_biggrin.gif
GW明けだったので保護者の方も自由参加にすると3組の保護者の方が参加していただきました。
遠足に参加された保護者の皆さまありがとうございます。
icon_biggrin.gif普段の保育の様子も少し感じられたのじゃないかなと思います。
また良い思い出になりましたでしょうか?

icon_biggrin.gif現在、小笹長丘保育園では13人の月極め保育のお友達がいますが、今日は11人お友達が参加しました。icon_biggrin.gif

icon_eek.gif朝からみんな元気いっぱいで、いつも朝泣いている子も泣かずに登園してきました。
きっと昨日から「明日遠足だよ」とみんなで言っていたからかもしれません。icon_biggrin.gificon_biggrin.gificon_biggrin.gif

移動の車の中(タクシー)の中でも「うし」「もーもー」と言ってご機嫌でした。

もーもーらんどに到着するといよいよエンジン全開となって高年齢児のお友達は早く早く牛のところにいきたいと前へ前へ頑張って進んでいました。

小さい年齢のお友達もそれにつられ頑張って歩いていました。

牛の搾乳体験の時間で順番にい一人ずつ搾乳をされてもらい、側でみる牛の大きさにびっくりして泣きだす子もいました。ミルクが出てきたときはみんなとてもうれしそうでした。

大きな公園で滑り台やアスレチックで遊んでたくさん汗もかいて元気いっぱいでした。

お弁当もいつもと違い外で食べるお弁当です。icon_surprised.gif
いつも以上にとってもおいしく、みんなもりもりたくさん食べていました。icon_eek.gif

お弁当の後、馬や羊を見に行きまたまた大興奮でした!!

帰りの車ではみんなウトウト気持ちよく眠っていました。

今日は五月晴れの雲ひとつないお天気でした。とってもたのしい遠足でした。

小笹長丘保育園から

Posted by Mai