保育所から

😳
 いつもブログをご覧頂いている読者のみなさんからお叱りの声が聞こえてきそうですが、8月以来ブログの更新が止まってしまい申し訳ありません。少しだけでも定期的に書いていかないといけないと反省しつつ、(わたくしカンポウが)書き込んでいます(園での様子はマイ先生をはじめケイコ先生、マユミ先生、アヤコ先生にお願いいたします)。

😥
 ブログの更新が遅れ気味な理由ですが、実はキッズプレイスの2つ目の保育園を福岡市の平尾地区にオープンするためにパソコンに向かう時間が作れずにおりました。申し訳ありません。最近起きた小戸公園での事件に対する感想を含め、子育て関連の話題について書きたいと思いつつも、もともと私は文章を書くのが遅いため、精神を集中しないとなかなか書けません(汗)。今日はブログの更新が遅れている理由(言い訳)をご報告するために書き込んでいます。

😀
 いつも前置きが長いのですが、新しい保育園は「キッズプレイス平尾大楠保育園」という名前です。場所は電車の平尾駅から歩いて3~4分くらいのところですが、詳しい場所についてはもう少々お待ちください(まだ看板も何も出ていませんので)。注)この記事を記載した時は看板は出ていませんでしたが、もちろん今は出ています

 雰囲気としては、現在の「キッズプレイス小笹長丘保育園」とおなじ南向きの日当たりの良い静かな環境で、小笹長丘保育園より少し広くて、保護者の皆さんからの要望が多かった「駐車場」を完備する予定です。

😕
 現在、改装工事中のため写真などはお見せできないのですが、いずれ室内がキレイになってきましたらこのブログで写真を含めて紹介させて頂きます。オープンは11月1日を目指しています。笹長丘保育園同様、よろしくお願いいたします。