今年度初めてのクッキング

2011年4月26日平尾大楠保育園から

????4月25日平尾大楠保育園では今年度初めてのクッキングがありました。

3月にはお友達が卒業しさみしかったのですが4月には沢山新しいお友達が
入ってきてくれ、またキッズプレイス平尾大楠保育園は明るくなりました。
最初は慣れなくて泣いていましたが、もう慣れてきてお友達がたくさんでき、
笑顔がみられています。

?今年度も楽しい平尾大楠保育園にしていきたいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします。icon_razz.gif

icon_biggrin.gif今回のクッキングは今年度最初ということで、また4月のお誕生日の
園児さんがいなかったのでホットケーキを作りました。

icon_biggrin.gifまず先生が「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本を読み、子供たちに
作り方を説明していました。

icon_eek.gif「しろくまちゃんのほっとけーき」の本の中に「ほっとけーきを作るときはたまごをわって
牛乳をいれてよくかきまぜるのね」とホットケーキをつくりかたを説明している部分が
あります。
子供たちはその部分にとても興味をもちたのしんでいました。
先生が本を読んでいます。
先生が本を読んでいます。
さて、クッキングがはじまりました。
大きい子供がたまごをわって、小さい子どもがかきまぜました。icon_biggrin.gif
かき混ぜています。
かき混ぜています。

そしてすべてが終ったあとはきれいにやき、おやつにたべました。

きれいにやいています。
きれいにやいています。

平尾大楠保育園はクッキングを毎月やっているおかげか、好き嫌いをする
お子さんがほとんどいません。
野菜も大好きなお子さんが多いです。

来月もクッキングをします。お楽しみに!

2011年4月26日平尾大楠保育園から

Posted by Mai