毎日暑い日が続いていますね。

保育所から

毎日暑い日が続いていますね。

真夏真っ盛りですね。毎日天気のよい日が続いているので、キッズプレイスでは毎日プールをしています。

7月14日からプールがはじまりました。最初は水が怖くて泣いている子もいましたが、今ではみんなプールは一日の楽しみの一つになっています。キッズプレイス小笹長丘保育園のベランダはプールで遊べるくらい広いので、ベランダでビニールプールを2つはって遊んでいます。

水を窓にかけたり、プールの中でおもちゃであそんだり、子供達は喜んで遊んでいます。だいたい15分から20分くらい楽しんで子供たちは満足しています。

プールに入ると子供達はすごく涼しくなるのか、またいっそう元気になります。

?今日から17日までキッズプレイスは盆やすみです。GW以来久しぶりに長いお休みです。また盆明けに元気な子供たちに会えるのが楽しみです。

保育所から

Posted by Mai