今日は七夕ですね…

保育所から

😀
今日は7月7日七夕ですね。キッズプレイスの子供たちは、朝の会で毎朝、元気に今日の七夕にむけて「ささの葉 サラサラ?♪ のきばに ゆれる?♪ お星さま キラキラ?♪ 金銀砂子?♪ 五色の たんざく?♪ わたしが 書いた?♪お星さま キラキラ?♪ 空から 見てる?♪」と歌っていました。

😀
今日の七夕に向けて、キッズプレイスの子供たちは一生懸命、願い事もこめて飾り物も制作しました。昨日の懇親会の帰りに、1日でも家に子供たちが作った笹かざりをかざってほしいと思い、笹かざりを持って帰ってもらい、家に飾ってもらいました。

七夕飾り

😯
そして今日は七夕会をしました。年に一度七夕に織り姫と彦星が逢える劇をペプサート(紙に書いた絵を棒で動かす人形)を使ってしました。子供たちはじっと見ていました。      

七夕にみなさんが何か願い事をしたでしょうか?その願い事が叶うといいですね。      

保育所から

Posted by Mai