5月の3週目の小笹長丘保育園と平尾大楠保育園の出来事

小笹長丘保育園から,平尾大楠保育園から

小笹長丘保育園の5月生まれの誕生日の園児さん2人
小笹長丘保育園の5月生まれの誕生日 の園児さん2人

?

5月の3週目が昨日で終わりましたが、小笹長丘保育園でも平尾大楠保育園でも5月生まれの子供たちのお誕生日会がありました。小笹長丘保育園では2人のお友達が5月にお誕生日を迎え、平尾大楠保育園では4人のお友達が5月にお誕生日を迎えます。

お誕生日会は普段先生がなかなか出さない出し物を先生が出してくれるので、子供たちは月1回しかありませんがとても楽しみにしています。
icon_biggrin.gif小笹長丘保育園では5月19日の日に誕生日会がありました。icon_biggrin.gif

2人の園児さんは大きなアンパンマンのメダルと冠をもらってうれしそうに写真をとりました。icon_biggrin.gif

メダルと冠は、すべて先生が、お誕生日会に向けて時間をかけて手作りしています。icon_razz.gif

icon_razz.gif皆から祝福された後は、園長の濱先生が動物さんの劇をしてくれました。
とても劇は面白かったですね。
何の動物さんが出たか覚えているかな?

みんな真剣に先生の出し物を見ています。
みんな真剣に先生の出し物を見ています。

?

icon_razz.gif平尾大楠保育園では5月18日の日に誕生会がありました。

可愛い女の子のお人形が登場し、先生が誕生日の子に向けて劇をしてくれたり、

先生が劇をしてくれて皆楽しんで聞いていました。
先生が劇をしてくれて皆楽しんで聞いていました。

?

普段読むことができないたのしい絵本を読んでくれたりしました。

先生がみんなに特別に普段読めない絵本を読んでくれました。
先生がみんなに絵本を読んでくれました。

?

小笹長丘保育園の子供たちも平尾大楠保育園の子供たちも誕生日会とても楽しかったね。
また今週もみんな元気で保育園に登園してください。icon_biggrin.gif

小笹長丘保育園から,平尾大楠保育園から

Posted by Mai