今週も1週間楽しく過ごしました。

小笹長丘保育園から,平尾大楠保育園から

icon_biggrin.gif今は金曜日の夜ですが、金曜日の夜は普段仕事をされていて、土日が休みのパパとママにとっては嬉しい夜ではないでしょうか?土日休みのパパとママは土日にどこに行こうか?何をしようか、子供と遊ぼうかと考えていることと思います。

キッズプレイスでは園児さんが多いのはやはり月曜日から金曜日がです。でも土曜日もきてくれているお友達もいます。平日は小笹長丘、平尾大楠両方の園を合わせて30人から40人の園児さんがきてくれていますが、土曜日も5人から10人くらいの園児さんが登園しています。

今日はとても賑やかだったので両園の様子を書きたいと思います。icon_biggrin.gificon_biggrin.gificon_biggrin.gif

今日は小笹長丘園ではスタンプ遊びをしました。ダンボールを丸めて、丸くしたり、三角や四角にしたダンボールに皿の上で水に溶かした絵の具をつけ、画用紙に押しました。子供達は画用紙に色がつくのを楽しいのかすごく集中していました。子供達はいつもスタンプ遊びをすると集中します。

ちなみに小笹長丘保育園では、昨日と、今日新しい月極めの園児さんが入園しました。4月の最初はお友達が少なかったのですが徐々に入園してくれる子が増えて賑やかになりました。

平尾大楠園ではこいのぼり製作をしました。一生懸命子供達はこいのぼりのお目目を作っていました。そして画用紙で作った魚の上にお目目をのせ、かわいいこいのぼりが完成しました。完成したこいのぼりは園児さんが近々もって帰ると思いますのでどんなのができたのか楽しみにしていてくださいね。

icon_biggrin.gif明日も登園するお友達もいますが、土日お休みのお父さん、お母さんゆっくり休まれてください。また明日来るお友達のお父さん、お母さんも明日お仕事頑張られて、日曜日ゆっくり休まれてくださいね。

たのしい給食の時間(小笹長丘)↓

たのしい給食の時間(平尾大楠)↓

今週もみんなたのしく園生活を送っていましたicon_razz.gif

小笹長丘保育園から,平尾大楠保育園から

Posted by Mai