外遊び

小笹長丘保育園から,平尾大楠保育園から

icon_rolleyes.gificon_exclaim.gificon_eek.gifキッズプレイスでは雨が降らない日はだいたい外に遊びに行っています。icon_biggrin.gif

4月は気候がいいのでみんなお散歩、外遊び楽しんでいます。

朝の会で数字、ひらがな、動物カード、食べ物のカードの勉強が終わったあと、その日の設定保育担当の先生が「今日もお外にいくよ!!」というと子供達はヤッターと喜んでお外に行く準備をします。

icon_surprised.gif一生懸命勉強したあとのお外は嬉しいですね!!

キッズプレイスでは子供の数に対し、先生の数も多いので、お外にいくようにしています。icon_biggrin.gif

icon_smile.gif小笹長丘保育園では小笹南公園(カメ公園)へ、平尾大楠保育園では堀川公園へ行っています。

icon_eek.gif今日は小笹長丘保育園はみんなで珍しく鴻巣山までいきました。小さい子は下で落ち葉を拾ったりして楽しみ、大きな子は展望台までのぼりました。鴻巣山まで行くのがはじめての子供もいたのでたのしかったですね。

小笹園の写真↓

icon_eek.gif平尾大楠保育園では堀川公園で遊びました。堀川公園はとっても広く、滑り台、ぶらんこ、砂場、かばさんの乗り物があります。平尾大楠保育園の周りでは堀川公園しかないのですが、毎日行ってもあきないぐらい充実しています。グランドもありとっても広く、遊び終わって園に帰る時はヨーイドンをして今日も帰りました。

平尾園の写真↓

子供にとっては天気のよい暖かい日は、外で遊ぶことでとても充実した気持ちになれます。お外に行った日はお昼ごはんもたくさん食べますし、昼寝もぐっすりです。

小笹長丘保育園から,平尾大楠保育園から

Posted by Mai