キッズプレイス第3回遠足in大濠公園

2007年12月15日保育所から

12月13日はキッズプレイスの第三回の遠足でした。場所は大濠公園。キッズプレイスから園の車で約20分間、走るとつきました。赤ちゃんクラスの子4人以外の、1歳から3歳の子供たちが参加しました。

大濠公園遠足1

この日はあいにく曇り空で少し小雨がぱらつき少し寒かったですが、子供たちはそんなのもかまわずおおはしゃぎで、すべり台を何回もすべったり、キャッキャ笑いながら広い大濠公園を走り回っていました。またいろいろな遊具で遊んでいました。また、子供たちはにわとりをみて、「にわとり!!」と言って、みんなで追いかけっこをしたり、大きな池を見ては「水がいっぱいあるよ」と言ったり、子供の発想はつくづくおもしろいものだなと思いました。

大濠公園遠足2

子供たちはたくさんはしゃいで、遊びすぎたので、園に帰ってからのみんなぐっすりお昼寝していました。?

クリスマスの飾りつけ

そしてもうすぐ待ちに待ったクリスマスですね。キッズプレイスでは子供たちにクリスマスの飾りつけの製作物などを作ってもらったりしています。

2007年12月15日保育所から

Posted by Mai