先週1週間の長丘園の様子

小笹長丘保育園から

icon_biggrin.gif先週1週間長丘園では色々楽しいことがありました。

まず4月16日の金曜日にはお誕生日会がありました。Aちゃんが今月2歳になるので2歳のお誕生日会をみんなでしました。icon_biggrin.gif

icon_biggrin.gifキッズプレイスではその月に誕生日の園児さんがいるときは必ず誕生会をしています。誕生日会の日には誕生日の子供は先生の手づくりのメダルや冠をもらいます。みんなで誕生日の歌を歌ったあとは先生が特別な催し物を考えてみんなで楽しい時間をすごします。今月はみんなで音楽にあわせておどってたのしみました。誕生日のAちゃんは先生やお友達から祝福されて嬉しそうでした。

icon_wink.gif誕生日会以外の日は、みんなで楽器をつかって遊んだり、

icon_smile.gifお天気が良かったのでお外にいって遊んだり、

折り紙を先生から教えてもらって折ったりして楽しみました。icon_razz.gif

小笹長丘園のみんな今週もたのしく保育園に通いましょうね。

ゴールデンウィーク明けにはみんなが楽しみにしている遠足がありますね。icon_biggrin.gificon_razz.gificon_smile.gif

小笹長丘保育園から

Posted by Mai