ハロウィン

小笹長丘保育園から

かぼちゃのお化けに仮装10月30日金曜日の日、ハローウィンをしました。本当はハローウィンは10月31日ですが、土曜日保育園をお休みされる子が多いということで、金曜日にすることになりました。
本当はハロウィンの昨日、ブログを書きたかったのですが、1日中保育をしていたため、更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。

?ハローウィンの前に、自分達でポリ袋にシールを貼ってハロウィンの衣装を作りました。
そして30日の日、子供達は可愛く飾った衣装を着て、同じく自分達で目や口をはったかぼちゃのお面をかぶりかぼちゃのおばけに仮装しました。
仮装して、みんなで踊りました。

そのあとは、一人ずつ「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ」と言ってドアをノックして回りました。すると中から先生が出てきて、お菓子の入った袋を首からかけてくれました。隣のドアをノックすると、また違う先生がでてきてお菓子の袋にハロウィンのシールをはってくれました。

みんな仮装したことにとっても喜んでいましたよ。

下の写真は子供達がもらったお菓子の袋です。?

お菓子の入った袋

お菓子や衣装も「おうちでもするーーー!!」と言って嬉しそうに子供達は持って帰りました。
楽しかったですね。

ブログを読まれているみなさん、ハロウィンはどうすごされましたか?

小笹長丘保育園から

Posted by Mai