お母さんいつもありがとう

小笹長丘保育園から

5月13日は母の日です。みなさんご自身のお母さんにプレゼントなどされるのではないでしょうか?小笹長丘保育園のお友達も、毎日お仕事に家事そして子育てとがんばっているお母さんに感謝の気持ちを込めて小物入れのプレゼントを製作しました。

まず、紙ねんどに絵具を混ぜて、マーブル模様になるようにこねていきました。高年齢児のお友達はさすがに上手にこねてきれいな模様になっていましたが、低年齢児のお友達は初めてねんどを手にしたのか、最初「イヤだ!」と触ろうともせずにいましたが、保育士と一緒にこねていくと段々楽しくなってきたようで、最後はニコニコ笑顔でしていました。

こねたねんどを器の形にしていき、仕上げに保育士がニスを塗っていきました。出来上がった紙ねんどの器におはじきを貼り付けてデコレーションをして完成です。

 

世界に一つしかない、かわいい小物入れが出来ました。

 

 

 

 

?お母さんいつもありがとうicon_redface.gif

小笹長丘保育園から

Posted by admin