★新聞紙あそび☆

平尾大楠保育園から

平尾大楠保育園のみんなは、いつも元気いっぱいです

お散歩へ行ったり、公園に遊びに行ったりして体をたくさん動かしているので体力もついてきています!!

雨が降って、戸外遊びが出来ないときなどには室内遊びになりますが、室内でも子ども達が充分満足出来るような保育を心がけています

先日は、室内で「新聞紙遊び」をしました!

新聞紙をぐしゃぐしゃに丸めたり、ビリビリ破いたり、つなげたり、遊び方は無限大!!

あっというまに保育室が紙だらけ

紙の海になってしましました

雪合戦ならぬ、紙合戦が始まったり、

紙の上に寝転がって、泳ぐ真似をしたり、

お洋服にして、ファッションショーが始まったり。

子ども達は、思い思いに新聞紙遊びを楽しんでいました

?紙飛行機を作ったよ!

見て!お姫様

僕は、消防士!!

ぼくもかっこいいでしょ!

バットとボール!野球するぞ?!!

たくさん遊んだあとは、きちんとお片づけ!

袋に入れて・・・

なんとトトロの完成?!

ただ片付けるだけではなく、最後まで子ども達が楽しめるものを

平尾大楠保育園から

Posted by koutake