キッズプレイス小笹長丘保育園でのスタッフ達の日々の話

保育所から

18日、19日、20日、今日とめちゃめちゃ暑い日が続いていますね。キッズプレイスのサービスの入浴サービス、お薬サービスについてブログを書こうと思いましたが、サービスのことは次回書くとして(楽しみにされてた人、ごめんなさいね)日々のキッズプレイスの中でスタッフがどんな話をしているか書きたいと思います。?キッズプレイスでは日々の保育以外に、毎日チラシまきの担当を決めて、地域を決めてチラシまきをさせてもらっています。「今日はmai先生(私の保育園では下の名前で呼び合っています)のチラシまきの日よ。地域は長丘よ」と言いあいながらこの暑い4日間は、凍らした500mlのペットボトル2から3本を持ってキッズプレイス号(車)にチラシをつめて、また近いところは歩きながらチラシまきに行っています。天気予報を見て、気温を見て暑い日は、前日からペットボトルに水やお茶を入れて冷凍庫にこおらせています。今で長丘、長尾、小笹、長住、桜坂、薬院の方をまきました。?

最近毎日のように、チラシをみて電話しましたが預かってほしいとか、保育を月極めで利用したいとか、見学会にいきたいとか、パンフレットを送ってほしいとか電話があります。住んでいる場所も教えてくれます。場所を聞いて、「あ、そういえば私がその場所チラシをまいたわ」とかスタッフ同士で話をしたりしています。電話がかかりお客さんが場所をいうたびに、「あ、ここ私がチラシまいた」、「あ、ここ私がチラシまいた」と保育スタッフが喜びあいながら言っています。毎日暑いけど、明るくチラシまきをさせてもらっています。?キッズプレイスのチラシがポストに入ってたら、このブログを思い出してください。

保育所から

Posted by Mai