☆平尾大楠保育園のクリスマス会★

平尾大楠保育園から

こんにちは

今日はクリスマスイブ・・・明日はクリスマスですね

平尾大楠保育園では、一足早く12月17日(土)にクリスマス会を開催しました

クリスマス会に向けて子ども達は10月から練習を始めてきました。

「サンタさんにプレゼントもらうんだ!」と、子ども達のやる気を高めながら練習に励んできました!

合唱は「あわてんぼうのサンタクロース」

練習時間以外でも、お散歩に出かけた時にみんなで歩きながら歌いました♪

合奏は「幸せなら手をたたこう」

タンバリンとマラカスを使って演奏しました!!保育者の真似をしてみんな上手に鳴らせました♪

お遊戯は「マル・マル・モリ・モリ」

今年大ブームを巻き起こしたダンスです♪子ども達はこの踊りが大好き

小さい子も大きい子も、み?んなノリノリで踊ります

そして・・・み?んなが練習のときから頑張っていたので一足早いですがサンタさんが遊びに来てくれました

みんなサンタさんの登場に喜んでいました

練習を頑張った子ども達に、サンタさんからの一足早いクリスマスプレゼント

一人ずつ、プレゼントをもらって握手をしましたよ

ちゃんと「ありがとう」も言えました♪

みんなとっても嬉しそうでした★

子ども達、ご家族の方々に楽しんでいただける1日となりました

ご参加くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

さぁ?て、今日はサンタさんがやってくる日・・・

「ぼくたちのところにもちゃんと来てくれるかなぁ?」

それでは今年も残りわずかとなりましたが、最後までよろしくお願いいたします

 

 

 

平尾大楠保育園から

Posted by koutake