ハロウィンパーティーの開催です

小笹長丘保育園から

10月31日はハロウィンでしたね。世界中でハロウィンパーティーや仮装大会などが開催されているニュースがTVで放送されていましたね。小笹長丘保育園でも10月のお誕生会と一緒にハロウィンパーティーを開催しました。

?まずは10月のお誕生会からスタートです。10月お誕生日のお友達は一人で、高年齢児の5歳になったお友達です。先生から王冠と誕生カードのプレゼントをもらい、みんなからの質問タイムです。「大きくなったら何になりたいですか?」「好きな食べ物は何ですか?」などいろいろ質問されて少し恥ずかしそうにしていましたが、さすがお姉ちゃんですね。きちんと答えていましたよ。最後にみんなからハッピーバースディの歌をプレゼントされてとてもうれしそうでした。

5歳になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生会の後はみんなが待ちに待ったハロウィンパーティーです。お友達はかわいい魔女やお化けの衣装をつけて大はしゃぎ。みんなニコニコでお部屋の中を走り回っていました。そして、歌をうたったりダンスをしたりみんなノリノリでした。

?

?最後は先生達にお菓子をもらいにいきました。「お菓子をくれないと悪さをするよー!!」冗談ではなく目が本気になっているお友達もいましたよ。

さて私は誰でしょう?

 

お菓子GET

 

?

楽しいパーティーも終了の時間となりました。衣装を脱ぎたくないと逃げ回るお友達もいました。みんなとても楽しんで仮装してくれて本当によかったです。?

 

 

小笹長丘保育園から

Posted by admin