平尾大楠園の夏の制作

平尾大楠保育園から

😕
毎日暑い日が続いていますね。

😯
暑い中、平尾大楠園のお友達は毎日元気に保育園に通っています。また、毎日8月2日(日)に行われる保育参観に向けて、日ごろの成長の様子をお父さん、お母さんに見てもらいたいと思い、先生、子供達共々、参観のリハーサルをがんばっています。平尾大楠保育園は、これから入園予定の園児さんもいて、今は全員で13人の園児さんですが、これからまたまたお友達が多くなりそうです。

😀
先週から今週にかけて子供達全員でうちわを作りました。子供たちは毎日太陽のように元気いっぱいなので、キッズプレイス平尾大楠保育園の入り口の左にあるボードににうちわを丸くかざって真ん中に画用紙で太陽のまん丸を作りました。太陽の中に書いてある言葉は「げんきいっぱい、キッズプレイスひらおおおぐすっこ」で平尾大楠園の日々の子供達にぴったりの言葉です。

みんなで作ったうちわの写真

😛
また平尾大楠保育園はキッズプレイスビルの2階にありますが、1階から2階にあがる途中にあるボードに、涼しくなるような水族館風の壁面を先生達が作ってくれました。泳いでる魚は子供達が作りました。

壁面に作った水族館の写真

最近平尾大楠園では色々な制作をしています。今日もひまわりのちぎり絵をみんなでたのしみました。まだ完全にできていませんが、出来たらまたブログに載せたいと思います。お楽しみに!

平尾大楠保育園から

Posted by Mai