親子遠足の様子♪♪

2011年10月19日平尾大楠保育園から

こんにちは

10月15日(土)に、親子遠足が行われました!!

場所は空港が近くにある「東平尾公園」♪

みんな、遠足の日を楽しみにしていました。

けれど、遠足前日に雲行きが怪しくなり、雨が・・・

子ども達が楽しみにしていた遠足が、このままでは中止!?

不安になりながらも、明日はきっと晴れる!と信じ、みんなでテルテル坊主を作りました!

「明日、天気になりますよぉに」

子ども達は一生懸命、お空にお願いしました☆

願いが届いたのか・・・、遠足当日は雨が上がり、明るい曇り空!!

予定通り遠足を行うことができました♪

レクリェーションでは、2グループに分かれて魚釣りゲームを行いました!

これは、ただの魚釣りゲームではありません^^

魚の裏にはお題が書かれていて、そのお題のものを借りてくるという、借り物競争になっています♪

最近、おもちゃの貸し借りをする時に「貸して」「どうぞ」が上手に言えるようになってきた子ども達・・・

その姿を、保護者の方にも見ていただき、成長を感じ取っていただけたらな・・という願いを込めて企画しました!!

競争ということもあり、みんなはりきっていました♪

?レクリェーションの様子?

ゲームを頑張ったご褒美に次は、おかし釣り♪♪

お菓子を釣り上げて嬉しそうな子ども達♪

早速、袋を開けて中身を見ていました!!

その後は、自由遊び♪

おうちの人と一緒に遊べて、とても楽しそうでした♪

たくさん遊んだあとは、みんなでお弁当タ?イム!!

子ども達から代表で、いただきますの歌と挨拶をしてもらいました♪

みんな美味しそうにお弁当を食べていましたよ

「見て?!!」と見せに来てくれたお弁当♪

ママの愛情がたっぷりです

最後はみんなで写真撮影をして解散となりました

天気が心配されましたが、子ども達や、おうちの方々の笑顔があふれる1日となり本当に良かったです

お忙しい中、遠足に参加してくださったご家族の皆様・・・

本当にありがとうございました♪

 

 

 

2011年10月19日平尾大楠保育園から

Posted by koutake