10月中旬から子供服のママプレイス オープンします

みなさんこんにちわ。お元気ですか?いつもキッズプレイスのブログを読んでくださり本当にありがとうございます。小笹長丘保育園を休園した後も結構ブログを見に来て頂いているお客様がいることを知り引き続きブログを更新していこうと思いましたがなかなか忙しさにまぎれて気がついたら10月に突入していました。icon_exclaim.gif

5年間、やさしい先生たち、可愛い子供たちと一緒に過ごしてきたキッズプレイス小笹長丘保育園を少子化のため7月31日に休園し、その後その思い出深い小笹長丘保育園の場所を同じキッズプレイスが手掛けているママプレイスのショップにしようと思い、8月、9月は引っ越しや商品並べと忙しい日々を送っていました。

今はママプレイス、私ともう一人のスタッフ、合計2人で店舗を運営しています。

今はインターネットで注文が入ると、お客様に注文を受けたメールを送り商品を発送して、1日から2日たつとお客様の手に届いたかなあとか考えたりしています。

ネットなので色々なところから注文があります。東京が一番多く、大阪、名古屋、沖縄、北海道のお客様も、たまに香港、シンガポールのお客様まで買いにきてくれます。

でも福岡のお客様も多いです。地元のお客様が買ってくれるのはとてもうれしいです。

いつもいつも5年間この長丘のビルにはたくさんの子供たちが走っていて、何人かの先生がいたのでふとその時のことを振り返るととてもさみしいです。でも今はまた新しいこと、そして出会いに向かって歩いています。いつもにぎやかだったのでこの環境になれるのに時間はかかりますが、ママプレイスをオープンしまた新しいお客様、子供たちと新たな出会いが出来ることを期待して頑張っていきます。

←まだしっかりお店ができていませんが1部を公開しちゃいます(入口から中のお洋服の写真をとりました(汗))

ママプレイスは今はネット販売が主で実店舗はないのですが、同じ福岡のお客様からは実店舗があればいいのにと言って下さる方も多いので店舗を出すことを決意しました。

またなかなか韓国子供服のお店で実店舗少ないです。私には5歳の娘がいるのですが、5歳の娘に可愛い服を購入してあげたいなと思い色々探したのが韓国子供服との出会いでした。

実店舗ではほしいものが見つからず、ネットでこれかわいい~と思って購入してみると韓国製の服で、その気持ちを忘れずすぐに買い付けにいってお店を開いたのが2010年でした。いざお店を開くと、日本と違い服や靴はとってもデザインが可愛く、お手頃価格なのに質もよく購入してくれるお客様は多かったのですが、ほとんどのお客様がサイズ選びに迷っていました。今でも電話やメールで毎日のように問い合わせがあります。保育園を休園した後、この長丘のビルをどうしようか迷っていましたがその問い合わせの多さが私の決意に変えてくれました。

今はオープンに向けて走っています。10月20日までにオープンしたいと思います。

←花壇のお花たちです。 皆様のお越しをおまちしています。

具体的なことはこのブログで紹介していきます。

昨日看板がきました。

来週は看板をつけます。

明日から3連休ですね。皆様良い3連休お過ごしください。