27日

時間

2013年/3月
時間 はコメントを受け付けていません。 |  投稿者 |  カテゴリ:キッズプレイス

最近自分がもっとあったらいいのになと思うものがあります。
それは「時間」です。
結婚して、子供を持ち、そして自分も年をとってきたのか、朝が始まって夕方になるのがとても早いです。
今日もまた「あ~夕方が来てしまったなあ」と感じています。

これから仕事を終え、娘を園に迎えに行き、帰ってご飯を作らないといけません。
娘を迎えにいってからが寝るまで時間はスピーディーに動きます。
周りのお子さんをお持ちのママに聞くと同じ事を言います。
独身の時はすごく時間があって、夕方5時になってもまだ今日が終わるまでに7時間あるなと思っていたと。
私もそう思っていました。
だって週1回は仕事が終わって習い事をしたり、友達とディナーをしたり、飲みに行ってましたから
それと比べると何もしていないのにすごい時間がたっています。

あっという間に1日がたち、1週間がたち、1カ月がたちます。
今年のお正月からそんなに時がたっていないのにもうすぐ4月です。

サーと時間が流れるので3年前から始めたことがあります。
それは日記を書くことです。
3日坊主の私ですが、今日という日はもう2度と戻ってこないし、サーと流れるのなら今日はどんな日だったか
どんな時間を過ごしたか書きつづっておこうと思い始めました。
結構1年前のことなんて何もつづっていなと忘れてしまうものなので日記をつけて良かったです。
あまり文をたくさんかくのは長続きしないので5行くらいの日記です。
日記を書くことで今日より明日は充実していこうとも思うようになりました。
日記をつけることはお勧めです。

話は変わっていちごが花を咲かせました。
いちごの栽培毎年挑戦するのですが、失敗します。
お花が咲いたらお花同士メン棒で受粉させると実がなるとお花屋さんから教えてもらいました。
今年はいちごができるといいな。
出来たらブログします。
Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE


Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]

No tags for this post.



Comments are closed.